
リアル人生ゲーム

まだいろんなことが初期段階です。

オープンまであと1か月よ〜!【名古屋】レゴランドジャパン【名古屋】のオープン前のまとめと心境!

名古屋人のmaiです。

もうすぐでレゴランドジャパンが名古屋にオープンしますね!

(するんですよ!名古屋県民以外の皆さん!)

行きたくない都市ナンバーワンな名古屋がレゴランドをきっかけに盛り上がるだろう、いや、盛り上がってくれ!

と願っている人は多いんじゃないでしょうか・・・(特に河村市長とか!)

 

期待の大きいレゴランドジャパンのオープンまであと1か月、

簡単に情報をまとめて、行く気マンマンで心待ちにしている地元民がオープン前の思ったことをまとめてみました。

 

www.legoland.jp

 

オフィシャルwebサイトによると「2歳から12歳のお子さまとその家族が1日を思いきり楽しめるテーマパークです。」とのこと。

独身子ナシのアラサーなmaiは1日思いきり楽しめ、る、のか・・・???

むしろ入場拒否されてもおかしくないんじゃ?行っても場違いかも?大丈夫かな・・・

東京のディズニーランド、大阪のUSJのように、「名古屋にレゴランドあっていーな〜」なんて言われることも期待しているんですが、小さな子供連ればっかで中高大学生が行きづらいわ、明らかに子供とは無縁そーなイケテナイ男性も肩身狭いわだと困るんですがー!

頼む〜!いろんな層が楽しめるような観光地になってくれー!!!

 

オープン日:2017年4月1日(ややこしい日にすなー!)

金額:13歳以上 6,900円(子供の有無で金額変動とかはないもよう)

 3歳〜12歳 5,300円(2歳以下は無料とのこと!)

 

 

 

一旦ここで止めましょう。

 

 

私の周りでもざわついたんですが、

チケット代が 高い!

ちなみに東京の某Dさんとこは 大人 7,400円。

大阪の某Uさんとこは 大人 7,600円。

東京の某Dさんとこと差額 500円・・・大阪の某Uさんとこと差額 700円・・・

 

場所はポートメッセなごやという展示場の北隣の敷地で、たまにポートメッセなごやで行われるイベントに行ったり近くのファニチャードームという大きな家具屋さんに行ったりはしていたので知っている場所なんですが、始めて場所を知った時は

 

狭くない?!

 

って思いました。(狭さについてもチケットの値段と共に私の周りはざわついてます。)

さらにその北は高速が通っているので(ポートメッセなごやを潰すとかしないと)面積を拡大しづらいかと。

  

敷地面積を具体的な数字でいうと、某Dさんは51万㎡、某Uさんは39万㎡

 

そして、レゴランドジャパン名古屋は、なんとっ!

13万㎡!!! 

狭っ!!!

 

やっぱ狭っ!!!

 

しかも2017年4月1日オープンはそのうちの9万㎡のみだそうで・・・

残りの4万㎡はまだ2021年くらいオープンとか・・・

 

某Dさんの4分の1の敷地面積で値段がたったの500円差かぁ・・・

敷地面積の狭さをカバーできるくらいめちゃくちゃ楽しめても、パーク内混み混みになって「楽しいのに長時間並ばなくちゃならないし人混みだし・・・」とお客さんをリピートさせることは難しんじゃないか・・・

 

それとも敷地面積通りの想定内の入場者数を計算されての値段なのだろうか。

まだ行っていないのですが、今のところは値段や狭さが気になるところです。

 

私がもし東京や大阪に住んでいたらそれぞれのパークの年間パスを買って、仕事終わりによるご飯を食べに行ったりちょっと時間が空いたから遊びに行こう!とフラっと立ち寄るってことが夢だったので

今回レゴランドジャパンができたと聞いて、フラっと立ち寄って遊びにいける!年間パス買おう!と思っていたのですが、まずは1回行ってみてから年間パスを買うかどうか決めようと思います。

 

 

行った後にレビューを書くつもりですが、数ヶ月後、自分がどんな気持ちで行った感想を書いているのかワクワクドキドキです!