リアル人生ゲーム

まだいろんなことが初期段階です。

2016年にamazonで買った物を全て紹介する話 〜3分の1話目〜

Maiです!三連休中なう!!!ですが、2日間風邪で引きこもっていて、

気づけばもう最終日(;;)ぜんっっぜん満喫できなかったーーー(;;)

現実受け止めてブログ2話目書いていきたいと思います。

 

人がAmazonで買った物って興味ありませんか?w

人様のブログ徘徊してて、今の時期よく見かけるブログネタとして多いのが

【オレが2016年にAmazonで買ってよかったモノ紹介する!】みたいな記事。

 

私もAmazon良く利用するのでたどり着いたら拝見してます。

何を隠そう・・・風邪で引きこもっている2日間、結構見させて頂きましたよww

そこで思ったのがブロガーの方ってパソコン周辺機器とかデジタル物とか

家電とかガジェット系の物が多い印象を受けました。

(まぁ私の検索が無意識に偏ってるのカモw)

 

私はブロガーではないものの、2016年はどんな物買ったんだろーってことで

さっそくAmazon注文履歴を覗いてみましょう!

 

f:id:iam_mai:20170109140254p:plain

 

注文履歴 『 27件 』

 

あれ、思ったより少ないぞ。

1件の注文に対し、複数の商品を購入しているので

実際の商品数を数えてみると、、、

 

購入総数 『 48個 』

 

こんなもんかな!大からず少なからず。

そして、見返すと・・・私の物でない物がチラホラ・・・

 

例えばこれ ↓

 

1.【Panasonic 家じゅうどこでもドアホン ワイヤレスモニター付テレビドアホン (カメラ玄関子機+モニター親機+ワイヤレスモニター子機 各1台のセット) VL-SWD501KL】

 

f:id:iam_mai:20170109143052p:plain

 

家族に頼まれて購入したものです。家に取り付けるんだって。

 

 

あとこれ ↓

 

2.【Panasonic センサーライト付屋外ワイヤレスカメラ VL-WD812K】

 

f:id:iam_mai:20170109143341p:plain

 

さっきの家じゅうどこでもドアホンと連携できる屋外カメラね。

しかもこれ、2月と4月に2個買ってたw家族が気に入って新たに買ったんだろうw

防犯意識が高くて身内としては安心の商品。詳しく聞いてないけど確か画質も良いとか言ってたっけな。

 

ちなみに2月に上記のカメラ達を買ったのが最初のようで、私のものではなかった・・・

 

気をとりなおして、3件目は、

 

 

3.【Amazonギフト券(印刷タイプ)】

 

どんなもんかなと¥1,000分買ってみたお試し購入品。

これは印刷タイプだけど購入時にシリアル番号が発行されるのでプリントアウトしなくても大丈夫!印刷しても大丈夫!結構、万能!使える予感!

 

 

4件目は、ついにキタ!カメラグッツ!

 

4.【Kenko レンズフィルター PRO1D プロテクター (W) 49mm レンズ保護用 249512】

 

5.【HAKUBA ドライボックスNEO 5.5L スモーク KMC-39】

 

6.【Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM】

 

f:id:iam_mai:20170109150642p:plain

 

まとめて3商品買ってますね〜。

2015年夏にCanon EOS 70D買いまして、交換レンズとそのレンズフィルターとカメラやレンズを入れるドライボックスです!!!

腕はないのですが、カメラが趣味です!

こちら現在進行系で使用しているものたちです!そのうちこれらのレビューでも書こうかな。

 

 

はい、お次ぃぃぃ!

 

7.【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応 (最大転送速度90MB/s) 無期限保証 TS32GSDHC10U1E 

 

f:id:iam_mai:20170109151327p:plain

 

はい、また、キタ、!!! 家族のもの!!!

 

次!(あ、このSDカードは家族の車のドライブレコーダー用だそう。)

 

 

 

8.Adobe Creative Cloud フォトプラン(Photoshop+Lightroom)  |12か月版|オンラインコード版

 

f:id:iam_mai:20170109151812p:plain

 

ライトルームとフォトショが1年使えるやつ!3月末購入!

 

ってことはだ・・・ あと2か月ちょいでライセンスがきれてしまう。

い、今知ったぞ;;;(安くはないし、更新しようか悩むな〜。)

 

9件目を紹介したいのですが、ぶっちゃけてイイデスカ?

この1記事書くのにここまでで1時間半、1700文字。。。

ツカレマシタ。

 

ブログ書くのって大変ですネ。。。

風邪が完全に治ってるわけではないし(言い訳?!)

急遽、3部作にすることにしましたw

次回作をお楽しみに!

ではまたねーーー!!!(^^)