
リアル人生ゲーム

まだいろんなことが初期段階です。

2016年にamazonで買った物を全て紹介する話 〜3分の2話目〜

Maiです!

前回書いた『2016年にamazonで買った物を全て紹介する話』では1〜8商品紹介したので続きを紹介していきます!

 

それでは9商品目はこちらです。

 

9.【猫壱 脚付ウォーターボウル 猫柄】

 

f:id:iam_mai:20170110140836p:plain

 

我が家では猫を1匹買っているので飼い猫用のウォーターボールです!高さがあるので以前使っていた容器よりもお水を飲むようになりました!猫を飼っている方にはオススメです。

 

10.【炊飯 ごはん土鍋 3合炊き(二重蓋)大黒 万古焼

f:id:iam_mai:20170110141329p:plain

 

これを買うまでは炊飯器でごはんを炊いていたのですが、この土鍋を買ってからは一度も炊飯器を使っていません!『2016年にamazonで買ったものBEST3』に入るくらい買ってよかった商品です!

 

11.【下流老人 一億総老後崩壊の衝撃 (朝日新書)】

 

f:id:iam_mai:20170110144050p:plain

 

やっときましたね、本です!

読書も趣味ではあるのですが、本はAmazonや本屋で購入しています。中身を見たい時は本屋で確認してから買いますが、気になってすぐ欲しい!と思ったらAmazonで買います。本によって購入方法は使い分けています。この本は家族に頼まれたものですので私は読んでいません・・・

 

12.13.【Amazonベーシック ライトニングUSB充電ケーブル ホワイト 約180cm】

 

f:id:iam_mai:20170110144909p:plain

 

iPhoneの充電用に購入したライトニングケーブル3つです。

1つは自分用、残りは知り合いに頼まれて買ったものです。ライトニングケーブルって、いろいろなサイトでいろんな種類が売ってますよね。価格もこんなに安くて大丈夫?と心配になるものや、ちょっとお高めもものまで。

安いものを買うとすぐダメになってはまた買うの繰り返しだったり。こちらは約1,000円と、激安品と比べると少々高い部類ですが、半年使って今も普通に使えてます。

ちなみにこれは180cmです!枕元に夜の充電用で使ってますが長さ、余ってます。

 

14.【Panasonic センサーライト付屋外ワイヤレスカメラ VL-WD812K】

 

前回ご紹介の通り、家族が気に入って追加購入した屋外用カメラです。なので画像すら貼りませんよ!そんなにいいのかな・・・どんなものか確認してみたくなってきた。

 

 

15.【食洗機対応 耐熱マグカップ330 330ml×3個セット】

  

16.【ネスカフェ ドルチェグスト 専用カプセル リッチブレンド 16杯分】

 

17.【コカ・コーラ ジョージア カフェ コーヒーバッグ 豊かなコクの深煎りブレンド 9g x 1袋】

 

18.【ネスカフェ ドルチェグスト 専用カプセル 宇治抹茶ラテ 8杯分】

 

f:id:iam_mai:20170110202426p:plain

 

 

誕生日プレゼントにコーヒーマシン「ネスカフェ ドルチェグスト」をいただいたので

(こちら ↓)

 

f:id:iam_mai:20170111134704p:plain

専用カプセルのコーヒーと抹茶ラテ、せっかくなんでそれ用にと3個セットのマグカップを購入。平日は職場でコーヒーを飲むので自宅では飲みませんが、余裕のある休日の朝だったり、おやつタイムに飲んでます。

 

抹茶ラテはちょっと甘かったのでリピートはしないかな。コーヒーは美味しいですよ!使い終わったカプセルもポンっと捨てるだけなので楽チン!

 

あとジョージアのコーヒーバックはキャンペーンの商品です。こちらは私には合わず、追加購入はなしです!

 

 

19.20.【【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 32GB Class10】

 

21.【【Qosea】Huawei LUMIERE 503HWケース Huawei P8lite カバー 高品質TPU シリコン ケース 】

f:id:iam_mai:20170110203025p:plain

 

 3つとも家族に頼まれたもの・・・

 しかもまたSDカード???前回はドライブレコーダー用、今回はスマホ用。家族が初スマホを買ったのでそのカバーですね。しかし使ってるの見たことないです。

私が「スマホにカバーつけなきゃダメよ!」っていいながら買ってあげたヤツですが、本人はどうやらカバー不必要派だったようですね。

(傷ついても知らないんだから!ちなみに母です。)

 

 

22.【ドギーマン じゃれ猫 尾ながオドリ おサルのしっぽ】

 

23.【キャティーマン じゃれ猫 宙返り】

 

24.【ドギーマン じゃれ猫 LEDにゃんだろー光線】

 

25.【キャティーマン (CattyMan) じゃれ猫 まぜまぜニャン

 

26.【cascione クレイジーゾーン】

 

 

f:id:iam_mai:20170110203903p:plain

f:id:iam_mai:20170110203910p:plain

 

猫のおもちゃおとな買い!!!してました!画像をご覧の通り、『あわせ買い対象』が3商品です。猫がお気に入りの定番おもちゃと使ったことないけど気になるおもちゃを欲しいものリストに入れておいて、溜まったら一気に買っちゃいます。

 

簡単に説明すると

22:初購入 気に入らなかった△

23:定番 大好きなおもちゃ◎

24:初購入 興味を示さなかった△

25:初購入 最初は遊んだ、のちに飽きた◯

26:初購入 お気に入りおもちゃ◎

レビューを見ると気に入る気に入らないは、猫によるみたいですね!

 

 

27.【Amazonギフト券(チャージタイプ)】

 

f:id:iam_mai:20170110204115p:plain

 

前回はAmazonギフト券『印刷タイプ』だったのですが、今回はAmazonギフト券『チャージタイプ』です。印刷タイプはプレゼントできますが、チャージタイプは自分のアカウントに直接追加できます。

今回チャージした金額は1,782円です。アカウント内の『ギフト券・ショッピングカード残高』で確認することができます。なぜ?中途半端な1,782円をチャージしたかというと・・・近々、別記事で書きますね!

 

 

28.【大富豪が実践しているお金の哲学】

 

29.【Honour Fashionレディーストレーニングタイトパンツ】

 

f:id:iam_mai:20170110204339p:plain

 

本は自分で読むために購入しましたが・・・内容は忘れました・・・いいことは書いてあったと思うのですが、忘れてしまうということは・・・そういうことなのでしょう・・・

 

あとフィットネスジムやランニングで使う用に買ったレギンスパンツです。お腹周りの生地を二重に折り曲げて履くデザインなのですが・・・その点があまり気に入らず、今は使っていません・・・

 

30.【mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話】

 

31.【Mosiso ショルダーバッグ デニム布地 13-13.3 インチ ブリーフケース ラップトップ / ノートパソコン / MacBook / MacBook Pro / MacBook Air スリーブケースキャリーケース (グレー)】

 

f:id:iam_mai:20170110204501p:plain

 

iPhoneソフトバンクで使っていたのですが、7月に格安SIMのmineo(マイネオ)に変更しました。このエントリーパッケージがあると契約事務手数料3,000円が無料、実際は画像にある909円になります。 

ソフトバンク時代は8,000円〜9,000円くらいだった携帯代が今では2,000円〜3,000円です!

 

主に仕事やプライベートで使うMacBook Airを持ち運ぶパソコンバッグです。軽くて、丈夫・・・かと思いきや、最近マジックテープ部分が破れてきました・・・

破れさえなければ使い続けたいくらい使いやすいにですがね。買い替えようかな・・・

 

 

 

 

 

さて! 31品まで紹介してみました、残り約15品ですね!次回で完結しますよー!

それではまたー!