リアル人生ゲーム

まだいろんなことが初期段階です。

2016年にamazonで買った物を全て紹介する話 〜3分の3話目〜

Maiです!

2016年にamazonで買った物を全て紹介する話 最終話です!

47商品紹介していきまーす!

 

 

 

32.【ルベル イオ クリーム シルキーリペア ヘアトリートメント 600ml】

 

33.【レイ・アウト iPhone 6/6s ハイブリッド(TPU+ポリカーボネイト)ケース クリア RT-P9CC2/C】

 

34.【OAproda iphone6/6s強化ガラスフィルム2.5D 4.7inch 0.3mm硬度9H】

 

f:id:iam_mai:20170111173330p:plain

 

3年くらい愛用しているヘアトリートメントです!

ドラックストアでよく見るシャンプーやトリートメントは1000円くらいでお釣りがくるくらいの価格ですが、ずっと使っているトリートメントは2000円です。同じくシャンプーも2000円です。

 

iPhone6sに変更したのでとりあえず用のケースです。それと保護フィルムも買ったんですが、中古で買ったiPhone6sにすでに保護フィルムが貼ってあったので人にあげちゃいました。

スマホケースや保護フィルムはAmazonは種類が豊富で安いので毎回利用しています。

 

 

35.【山崎実業 キッチンペーパーホルダー マグネット冷蔵庫サイドラック タワー ホワイト 2744】

 

36.【iwaki パック&レンジ システムセット グリーン PS-PRN-G7】

 

f:id:iam_mai:20170111173732p:plain

 

この頃から夜ご飯の「作り置き」を始めたのでこれを機にキッチンの整理整頓をしようとマグネットタイプのラックに買い替えました。ラップやキッチンバサミ、輪ゴムなどがまとまってかなりスッキリしました。

 

それと作り置き用の保存容器です。こちらは耐熱ガラスなので保存しておいた料理をレンジで温めてそのまま出すことができます。フタを外せばオーブンでも使用可能です。

 

 

37.【[チャムス] CHUMS ショルダーバッグ All Day Duffel II Sweat Nylon オールデイダッフルスウェットナイロン】

 

f:id:iam_mai:20170111173957p:plain

 

このバッグはカメラを持ち運ぶ用に購入したものです。サイズが大きかった為、今は使っていません。しかしこちらのブランドが好きなので、形違いで後日別のバッグを購入しました。

 

 

38.【ルベル イオ クレンジング リラックスメント シャンプー 600ml】

 

39.【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証) Newニンテンドー3DS 動作確認済 TS32GUSDU1PE】

 

40.【エフフォト F-Foto 互換 レンズフード キヤノン Canon EW-73B 対応 C-EW73B】

 

f:id:iam_mai:20170111174059p:plain

 

先ほど紹介したトリートメントと同じシリーズのシャンプーです。こちらもトリートメントと同じく3年程使用しています。

 

また・・・SDカード!!!これは自分用です!ドライブレコーダー用です。1年で4枚もSDカードを買っていました。そのうち自分のものは1枚だけですけどね。

 

レンズフードは2015年夏に買った一眼レフカメラの標準レンズに使う用です。カメラグッツはAmazonヨドバシカメラ(実店舗)で購入しています。

 

 

 

41.【 [チャムス] CHUMS カメラバッグ Camera Boston Sweat Nylon 】

 

f:id:iam_mai:20170112115646p:plain

 

先ほど37で紹介しましたが、前回買ったバッグの代わりのバッグです。こちらは元々カメラ用のバッグなので中がクッションになっており、仕切りもあるのでカメラ本体+標準レンズともう一本交換レンズを入れられます。ポケットもいくつかついているのでアクセサリー類も収納できます。

 

 

42.【なるほど! 「ランチェスター戦略」がイチからわかる本】

 

f:id:iam_mai:20170113122015p:plain

 

中古ですがまだ読んでいません!そして画像の値段をご覧ください。130円と送料です。程度も良く、読む分には何の問題もない商品です。安い中古の本を手軽に購入できるのもAmazonの魅力ですね。

 

 

43.【ルベル イオ クリーム シルキーリペア ヘアトリートメント 1000ml】

  

f:id:iam_mai:20170113120319p:plain

 

32で購入したトリートメントの詰め替え用です。ボトルは約2000円、詰め替え用は約2回分で約2700円とお得です。ずっと詰め替え用を購入するとボトルの衛生面が気になるので何度か詰め替えたらまたボトルを購入します。

 

 

44.【AUKEY シガーソケットチャージャー USBカーチャージャー スマホ充電器 超小型 急速 USB2ポート】

 

45.【過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤) 1kg】

 

46.【COOLOO iPhone6S ケース iPhone6 ケース アイフォン6s/6/plus対応 全五色(iPhone6/6s ローズゴールド)】

 

47.【HAKUBA 強力乾燥剤 キングドライ 3パック KMC-33S】

 

f:id:iam_mai:20170113120743p:plain

 

車で充電する為のシガーソケットチャージャーです。シガーソケットに差し込んだ時に表に出すぎないものを選びました。

 

過炭酸ナトリウムは洗濯機の掃除用に購入しました。市販の洗濯機洗浄液より効果があるので定期的にこちらで掃除しています。

 

前回購入したiPhone6sのケースが壊れてしまったので本体の色に合わせてローズゴールドのケースにしました。まだ使い始めたばかりですが、今の所満足しています。

 

乾燥剤はカメラやレンズの保存BOXで使用するのですが、今まで使っていた乾燥剤からのリピート商品です。前回はヨドバシカメラの実店舗で購入しましたが今回は他の商品とまとめてAmazonで購入しました。

 

 

さて、2016年にamazonで買った物を全て紹介しました!家族や知り合いから頼まれて買った物も多くありましたが、やはり「お値段が安い」「品揃えがいい」「使い勝手がいい」Amazonは2017年もフル活用することでしょう!

 

また来年の今頃に2017年に買った物紹介記事を書けたら書きたいなと思います!

ご覧頂きありがとうございました!