読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リアル人生ゲーム真っ最中

まだいろんなことが初期段階です。

はてなブログPro登録経緯とブログ名を変更して、ちょっと今の気持ち的な話

プレミアムフライデーだけど15時には帰れないmaiです!

 

超絶ホワイトな仕事の私ですら15時には帰れないのに

大きな企業さんとか15時で帰れるんですかね?

帰った人教えて欲しいです〜。

 

さて、今日は前から登録したいと思っていたはてなProにやっと登録しました!

ブログを始めてから1か月半くらいで投稿記事は12記事です。

 始めた時から早い段階ではてなProには登録するつもりでいたのですが、

まずはお試しってことで様子見てました。

 

ぶっちゃけますと、最近ブログへの熱意が薄れてきてまして・・・

面白いネタが浮かばない、書いても面白くない、の割にはなぜか頭の中はブログでいっぱい。

まだ始めて間もないのに「面白くしたい!」と上を目指しすぎているのかもしれません。

 

ブログを楽しみたい気持ちはあるのですが、本音は楽しくない。

しかも最近、本業があまりうまくいってなくて。

売り上げが下がっていて、ここ何ヶ月か給料が減っています。

 

自己分析してみたのですが、気持ちばかり大きくなって空回りしているみたいです。

 

だいぶ大げさですが、藁をもすがる思いで、まあなんかのきっかけになればとも思って

お金かけたらやるしかないでしょ!という勢いも半分、

はてなプロに登録してみました。

 

私は1年コース8,434円(1か月703円、30日で割ると23.4円)に登録。

もし1か月に15記事書いたら47円くらいです。

現在このブログに収益はありませんが、いつか1記事あたりの金額を超えたいというのを当面の目標とします。

 

そこで、ついでと言ってはなんですが、仮でつけていた「ブログのブログ」というブログ名を変えてみました。

これもそのうち変えようとテキトーにつけていたんですが、(ブログのブログってなんやねん!って感じですよね・・・汗)

新しく「リアル人生ゲーム真っ最中」にしました。

もしかしたら「リアル人生ゲーム真っ只中」に変更するかもしれません。

まあどっちでもいいか。そんな感じです。

 

少し暗い内容になってしまいましたが、いつか見返した時に

「こんな時もあったんだな〜のほほん♪」としみじみできる時が来るように

また頑張っていこーう!