読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リアル人生ゲーム

まだいろんなことが初期段階です。

ブログを1か月さぼってしまった言い訳を書きました!

こんにちは!w

タイトルの通り、ブログの更新を1か月さぼったバカモノmaiです!w

さすがにブログ書かないとヤバイと思ったので今日はちゃんと書こうと思います。

言い訳を!

 

1,レゴランドへ行ったネタがあるのにさぼった!

 

前回のブログは3月3日に

iammai.hatenablog.com

この記事を書いたのですが、実は翌日3月4日の土曜日にレゴランドジャパン名古屋の

プレビューデーに行ってきまして・・・

オープンが4月1日で、公式的にオープン前に行くのは年間パスを買った特典で3月下旬に行けた方のみです。

3月上旬に行ける事が結構レアだったので本来であればそのレビューなんかを書けるはずだったんですが、

はい・・・サボりました・・・

 

プレビューデーという事もあって、まだオープンしていないエリアやアトラクションもあったりしましたが、「また行きたい!」と十分に思える内容でした!(ここに感想書くなw)

私は個人的にディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンのように平日仕事終わりに夕方からふらっと行って遊んだりご飯食べに行ったりできる用に年間パスを買う!というのが夢だったんです。

 

レゴのテーマパークが名古屋にできる!しかも行動範囲内!

詳細はまだまだわからなかったのですが、

『年間パスを買って仕事終わったら遊びに行くぞ!』と意気込んでいたのですが

なんと今のところ発表されている営業時間が平日は17時とか18時までがほとんど!!

短い!!!

 

仕事が終わってダッシュで行っても着くのは17時半〜18時・・・

しかも駐車料金1時間500円!高い!

平日最大1000円!年間パスを買っても500円は絶対払わないといけない!

いや、行くなら1時間は絶対過ぎるから1000円!

 

ってことで言い訳からだいぶ遠ざかりましたが、年間パス購入は現在考え中です!

 

本心の言い訳は【レゴランドジャパン名古屋に関する感想やレビューなど内容がありすぎて、文字にするのが滅入ってしまったから】です・・・

 

 

2,家を買った!という大きなネタができたのにさぼった!

 

人生初、家を買いました・・・

去年の夏に車を買ったばかりなのに、1年経たずに家を買ってしまった・・・!

ローン地獄!ではなく、現金です!◯百万円で、1千万円しなかったです。

狭いしボロいんです!

 

今のところ、自分が住む用ではなく、前からやりたかった民泊とか賃貸とか

で利用しようと思っています。

 

ブログ的には結構大きなネタですよね〜〜〜

家買うのって人によっては勇気とかいるし、情報知りたい方もいらっしゃるのではないかと思うので、この話はおいおい、じっくり紹介していこうと思います。

 

言い訳は、【ブログのことより家の購入のことで頭がいっぱいだったから】です・・・

 

3,資格を取ることにした!

 

さっきの、家買いました話に続くものがあるのですが、

自分でやれることはやりたいので、いわゆるDIYですね、

それに関する資格を取ろうと思います。

 

先日申し込みをして、入金を済ませて、参考書を購入したばかりです。

こちらも自分の感じたことなどを紹介していきます。

 

言い訳は【ブログ書かなくなって3週間くらい経って、ますます書きづらいし、逃げたからです】

 

4,はてなに怒られた!気がしたから書き出した!

 

昨日4月2日の夕方に自宅でゴロゴロしていると(ゴロゴロしてるならブログ書けー!)

一通のメールが。

 

f:id:iam_mai:20170403113854p:plain

 

はてなからだ!前回の更新から1か月経ったと(おそらく自動通知)メールが!

内容は穏やかにやんわり、書いてみてはいかがですか?

と強制されることなく促してくれる文面。

 

更新しなくちゃいけないなと薄々気づいていたので今日、キーボードを叩くことができました。

ありがとう!はてな!!!さま!

 

サボりを絶った訳【背中を押してくれたことと、モヤモヤの限界がピークだったし、前回からちょうど1か月とキリが良かったから】

 

5,最後に

ブログを始めて3か月くらい(実質2か月)ですが、こんなにのんびり更新する予定じゃなかったんですけどね。

気持ち的にはたくさんの記事を書きたかったんですが、まだまだですね。

 

まとめ【続けるって本当に大変なことだ!】