リアル人生ゲーム

まだいろんなことが初期段階です。

2017年春ドラマは何を観ようか考えてみた!

そろそろ新しいドラマが始まる時期ですね!

あんまりドラマをガッツリ観るタイプではないのですが、

録画しといて暇な時とかご飯食べながら手軽に観るにはちょうどいいんですよね。

どうせ観るなら話題性があって面白いドラマが観たい!

 

これから始まる2017年春のドラマは話題になるような、

または面白そうなドラマはなんだろう?

始まってから観ていたドラマはつまらなくて、他のドラマ観とけば良かった!

なんてことを防ぐために

2017春面白そうな、話題になりそうなドラマを予測してみました〜

 

  1. 過去話題となったドラマはなんだろう?

 

ドラマって1クールごとに必ず1本は話題となるドラマがあると思ったんです。

2017年冬ドラマはカルテットが話題になっていましたが、

話題になるって事は面白かったの?!

残念ながら私は見てないんですが、話題になるドラマだったら観たかった〜!

 

2016年春ドラマ〜2017年冬ドラマまで1年間に放送されたドラマの中で

・話題となったドラマ

・私が実際に観たドラマ

・視聴率が良かったドラマ

をピックアップしてみました。

 

  • 2017冬

東京タラレバ娘・・・実際に見ました!話題性も◎ 

カルテット・・・見たかった〜!!話題になっていましたね

 

  • 2016秋

逃げるは恥だが役に立つ・・・もはや説明不要!DVDやブルーレイの売り上げも良いらしい!

ドクターX・・・視聴率が2016年ドラマで最高だったそう!

 

  • 2016夏

家売る女・・・出演者それぞれのキャラクターがとっても面白かった!

 

  • 2016春

僕のヤバイ妻・・・木村佳乃のやばさがリアルでした!

99.9・・・平均視聴率が17%とのこと!これも観たかったー!

 

振り返ってみると毎クール話題となるドラマが1本はあったのではないかと思います。

 

 2.これから始まる2017春ドラマを一覧にしてみた

 

エクセルで表にしてみました〜

f:id:iam_mai:20170412114135p:plain

(※名古屋で観られる方向けになってしまい申し訳ないのです・・・)

 

一通りそれぞれのサイトは観てきたのですが、

どれが話題になりそうかわからない・・・笑

ここ1週間で沢尻エリカが番宣でよく出ていて気になっていたのですが、

ドラマ昨日だった!観逃した〜!

 

 

結果、

この段階では

どれが面白いのか、

どれが話題になるのか、

 

わからない!